マンション 排水管の遮音工事 レンジフードの断熱工事


今回は、某マンションで行なった排水管の遮音工事とレンジフードの断熱工事の様子を写真でご紹介しております。

遮音工事はどんな工事?

その名のとおり「音を遮る」ための工事のことで、基本的には音を防ぐ目的の工事は全て遮音工事に含まれます。

たとえば排水管の遮音工事の目的は、トイレやお風呂などの排水音を軽減するために行ないます。
グラスウールを巻いて吸音し、専用シートで遮音するという二段構えによって防音効果を高めるのが一般的な工法です。

こんなケースに遮音・消音工事を

・マンション上階の排水音が気になる
・都合上、静かな環境が必要
このような場合に施工を行なうことがあります。

遮音・消音工事は、施工しなかったからといって大きな不利益を被ることはありません。
ただし、音の感じ方は個人差がありますので、お悩みの場合は工事を検討した方が良いでしょう。

東海地方の施工はおまかせください

有限会社豊明保温工業では、愛知県豊明市を拠点とする東海4県にて遮音工事や断熱工事などを行なっております。
地域のみなさまにより快適に暮らしていただけるよう、経験豊富な職人たちが安心・丁寧・確実な施工をお約束いたします。

信頼できる業者をお探しの方は、ぜひ弊社をご用命ください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。


名古屋市などの断熱工事・保温工事・板金工事は(有)豊明保温工業
ただいま現場スタッフ求人中です!

〒470-1124 愛知県豊明市三崎町井ノ花13番地の2
電話:0562-93-3305 FAX:0562-93-3306
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする