コラム

column

保温工事業者の心がけ

こんにちは、愛知県豊明市の有限会社豊明保温工業です。
有限会社豊明保温工業では、名古屋市や豊明市をはじめとした愛知県などの東海四県で保温工事、板金工事、建築工事を請け負っています。

どんな仕事にも仕事をする上で大切にしている「心がけ」があると思います。
そこで今回は、『保温工事業者の心がけ』についてご紹介します。

挨拶を徹底する

弊社の場合、会社に集合して現場へ向かうことが多いので、まず社員同士で気持ちよく挨拶を交わします。
それからその日の作業内容についてしっかりと全員で共有して、抜け漏れのない仕事を心がけます。

現場でも快活に挨拶をすることで、お客様にも安心していただいております。
挨拶は人間関係の基本です。
だからこそ、どんなときも挨拶を徹底することで、同僚やお客様との信頼関係を構築することができるのだと考えています。

丁寧な仕事をする

保温工事は普段、人目に触れることのない場所で作業することが多くなります。
だからこそ丁寧に仕事を行うことを常に心がけています。

弊社の場合、主に工場での施工を行っているのですが、私どもの仕事に不具合があれば、工場の稼働に影響を与えることもあり得ますし、工場全体の効率性を下げる可能性もあります。

そのことを肝に銘じて、集中して丁寧に作業を行うのはもちろんのこと、作業前、作業後に徹底した点検を行うようにしています。

人を育てる

保温工事の仕事は、技術を人に伝えていく必要のある仕事のひとつです。
弊社の場合、未経験者も経験者も受け入れておりますし、もちろん女性も歓迎しております。

それぞれのご経験や状況に合わせた指導を心がけて、長く働いていただきたいと考えています。
未経験者であれば資材の種類や名称から覚えていただけますし、ご経験者であればこれまでの経験やノウハウを活かしながら、幅広い仕事を通してさらなるスキルアップを目指していただけます。

業務上必要な資格の取得が可能な「資格取得支援制度」も完備しておりますので、仕事をしながらの資格取得も可能です。

人“材”とは、まさに人“財”だと私どもは考えております。
向上心を持った方々のご入社を心よりお待ちしております。

ここまで、『保温工事業者の心がけ』についてご紹介しました。
本記事をきっかけに、保温工事に挑戦していただけると幸いです。

保温板金工事の“エキスパート”になりませんか?

弊社でその道の“エキスパート”になる!

女性が活躍できる環境を整備!
ぜひこの機会に保温板金工事の“エキスパート”を目指してみませんか?

有資格者を優遇しております!

すでにこの道の“エキスパート”である有資格者や経験者も募集しています。
お持ちの資格を活かせる環境で、気持ち新たに保温・板金工事の仕事をしませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

保温・板金工事は有限会社豊明保温工業へ!

保温板金工事の“エキスパート”・有限会社豊明保温工業にお任せください。
良質な施工をお約束いたします!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募・ご連絡をお待ちしています。