こんにちは!名古屋市や豊明市をはじめとした愛知県などの東海四県で保温工事、板金工事、建築工事を中心に施工を請け負っています、有限会社豊明保温工業です。

本気で保温・板金工事の仕事につきたいとお考えの方にとって重要なのが、「未経験でも採用してくれるか否か」ということではないでしょうか?
そこで今回は、そこで今回は、『未経験からでもできる?保温・板金工事』という話題を取り上げます。

必要な資格はあるの?

まず必要な資格についてですが、保温・板金工事の仕事を始めるに当たって必須の資格というのは存在しません。

もちろん移動の多い仕事ですので、普通自動車免許がない場合は、入社後でも構いませんが取得が必要です。

もちろん業務上必要となる資格については、「資格取得支援制度」を活用して取得を目指すことが可能です。
経歴・資格不要なため、未経験からでも一人前になれる仕事、それが保温・板金工事なのです。

保温・板金工事関連の資格とは?


保温・板金工事関連の資格として、「熱絶縁施工技能士」があります。
れっきとした国家資格であり、取得すれば、ビル・マンション等の給排水設備、冷暖房設備から、工場・化学プラント、発電所等の衛生設備やプラント配管、ダクト機器まで幅広い分野で熱絶縁処理を施工するに足る技能や知識があることを認定されます。

ただし「熱絶縁施工技能士」は、吹付け硬質ウレタンフォーム断熱工事作業と保温保冷工事作業とに区分されており、等級にも1級と2級があります。
それぞれの区分や等級に応じた事柄についての認定となりますので、注意が必要です。

豊明保温工業は人“財”を大切にする会社です

未経験から一人前の技術者になりたいとお考えの方であれば、弊社は最適の環境をご準備することが可能です。

新人の方それぞれに合わせた柔軟な指導方法に定評がありますし、先輩の熟練の技を間近に見られる環境でもあります。

また弊社は女性が働きやすい環境の整備に努めており、積極的に採用を行っています。
「意欲」のある方であれば、経験・未経験、男女の区別なく入社していただきたいと考えています。

ここまで、『未経験からでもできる?保温・板金工事』という話題を取り上げました。
ぜひこの機会に、保温・板金工事の世界に飛び込んでほしいものだと思います。

保温・板金工事のプロになりませんか?


弊社でその道のプロを目指す!
女性が活躍できる仕事です!
ぜひこの機会に保温・板金工事のプロを目指してみませんか?

有資格者は優遇いたしております!
すでにこの道のプロである有資格者・経験者も同時に募集しています。
資格を活かせる環境で、気持ちも新たに保温板金工事の仕事をしませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

保温板金工事のご依頼は、有限会社豊明保温工業へ!

保温・板金工事のプロ・有限会社豊明保温工業にお任せください。
良質・高品質の施工をお約束します!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募・ご連絡をお待ちしています。




名古屋・豊明市の保温工事・板金工事・断熱工事は(有)豊明保温工業
ただいま保温・板金・断熱工事スタッフ求人中です!

〒470-1124 愛知県豊明市三崎町井ノ花13番地の2
電話:0562-93-3305 FAX:0562-93-3306