こんにちは!保温工事、板金工事、建築工事を主な業務としています、愛知県豊明市の有限会社豊明保温工業です。
名古屋市や豊明市をはじめとした愛知県などの東海四県でお仕事を請け負っております。
保温工事の用途は多岐に渡っており、またいろいろな分野に必要とされているため、非常に汎用性のある安定した仕事だということができます。
そこで今回は、『カンタンにご紹介!保温工事の大切な役割』についてご紹介します。

保温工事の大切な役割とは?


保温工事は、熱絶縁工事や保温保冷工事という名称で呼ばれることがあります。
というのも、「熱」を「絶縁」することによって、「保温」あるいは「保冷」を行う工事だからです。

「保温」とは、断熱材(保温保冷材)で管やダクトなどの対象物を被覆することで、対象物からの熱放射を最小限に抑えることをいいます。

「保冷」とは、断熱材で対象物を被覆することで対象物に熱が浸入するのを最小限に抑えて、常温以下に保つことをいいます。

結果として、管やダクトを通る気体、液体、ガスなどの物質を一定の温度に保つことにつながるわけです。
そして、それこそが保温工事(熱絶縁工事)の大切な役割なのです。

幅広い仕事範囲

保温工事(熱絶縁工事)は、工場やプラントだけでなく、一般住宅やマンション、学校、病院、大型商業施設など、あらゆる施設で必要とされる工事です。

給排水設備、空調設備、消火設備など用途は多種多様で、しかも新設工事だけでなく定期点検やメンテナンスなどの需要もあります。

それだけ社会的に必要とされている工事ですから、今後、さらに需要の高まる業界のひとつに数えられているわけです。
それだけに人材の確保が喫緊の課題であると考えています。

求む!保温工事スタッフ


将来を見据えて、有限会社豊明保温工業では人材を募集しています!
ここからは弊社が求める人物像について、簡単にご紹介しましょう。

求む!経験者
経験やノウハウをお持ちの経験者の方でしたら、ご相談の上、優遇いたします。
弊社は幅広い仕事を手がけている会社です。
お持ちのご経験やスキルを活かせる環境をご準備いたします。

来たれ!未経験者
未経験者ももちろん歓迎しております。
工具一式を貸与しますし、資材の名前や種類を覚えるところから始めるので安心です。
資格取得支援制度もありますので、仕事を覚えながら資格の取得も可能です。

女性を歓迎します!
最近、保温工事で活躍する女性が増えています。
「やってみたい」という気持ちがあれば問題ありません。
女性だって「自分の好き」を仕事にしていい時代です。
働きやすい環境をご用意して、お待ちしております。

ここまで、『カンタンにご紹介!保温工事の大切な役割』についてご紹介しました。
本コラムを読んで、保温工事の仕事に挑戦する方が出てくれば、こんなに嬉しいことはありません。

保温板金工事の“スペシャリスト”になりませんか?

弊社でその道の“スペシャリスト”になる!
女性が活躍できる環境です!
ぜひこの機会に保温板金工事の“スペシャリスト”を目指してみませんか?

有資格者は優遇!
すでにこの道の“スペシャリスト”である有資格者や経験者も募集しています。
お持ちの資格を活かせる環境で、気持ち新たに保温板金工事の仕事をしてみませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

保温板金工事なら有限会社豊明保温工業まで!

保温板金工事の“スペシャリスト”・有限会社豊明保温工業にお任せください。
良質な仕事をお約束いたします!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募・ご連絡をお待ちしています。


名古屋・豊明市の保温工事・板金工事・空調設備は(有)豊明保温工業
ただいま保温・板金スタッフ求人中です!

〒470-1124 愛知県豊明市三崎町井ノ花13番地の2
電話:0562-93-3305 FAX:0562-93-3306