コラム

column

豊明保温工業が大切にしている断熱工事の施工のノウハウとは?

こんにちは!
建設業の有限会社豊明保温工業は、愛知県名古屋市緑区豊明市にて保温工事・熱絶縁工事を専門に展開しています。
「少しでも早く一人前になれるよう、ノウハウを知りたい!」とお考えの方は多いのではないでしょうか。
今回は、弊社における断熱工事の施工のノウハウについてご紹介します。

断熱材の選定

悩む人
断熱工事を施工する上で最も重要なのが、適切な断熱材の選定です。
豊明保温工業では、建物の構造や利用目的に合わせた断熱材を選定し、最適な断熱効果を実現させております。
断熱材によっては、防火性、防音性などの特性も有します。
お客様のご要望に合わせた断熱材を選定することで、建物全体の使用感を向上させることが可能です。

施工方法の選定

施工方法の選定も断熱工事において重要な要素です。
豊明保温工業では、施工条件や建物の状況に応じた施工方法を選定し、施工効率を最大化させております。
施工方法によって、施工速度、施工費、施工後の外観などが異なってきます。
現場に合わせた施工方法を選定することで、施工の効率性、美観性、維持費用などを最適化することが可能です。

品質管理

豊明保温工業では、断熱工事の品質を管理するために、工事前後に行う検査や測定を通じて、断熱効果を確認しております。
施工後の定期的な点検で断熱材の性能を測定し、施工箇所の維持管理を行うことで、建物の耐久性を高めます。
また、ベテランによる施工の指導など、施工現場での品質管理も弊社が大切にしていることのひとつです。
これにより、高品質な断熱工事を実現しております。

有限会社豊明保温工業で一緒に働こう!

駆け出すひと
有限会社豊明保温工業は、現在新規現場作業員を求人中です!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
経験豊富なスタッフがサポートし、スキルアップに必要なトレーニングも実施しております。
異業種から挑戦される方や未経験者の方も安心して働ける職場です。
詳しい求人募集の内容については、採用情報ページをご覧いただくか、お電話でお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。