コラム

column

設備工事における断熱工事の最新技術

当記事をご覧頂きありがとうございます!
愛知県豊明市・名古屋市緑区にある建設業の有限会社豊明保温工業は、保温工事・断熱工事・熱絶縁工事を専門に行っています。
今回は、設備工事における断熱工事の最新技術についてご紹介します。

断熱工事とは

断熱
断熱工事は、建物を断熱材で覆うことで、外気からの冷気や熱を遮断するため、室内の温度や湿度を安定させ、冷暖房負荷を軽減し、省エネルギーに貢献する工事のことを指します。

こんな最新技術が生かされています!

近年、断熱材としての新しい材料が開発され、さらに断熱効果を高める新しい施工方法も提案されています。
その一つが、空気を封入したポリエチレンフォームを使用する断熱工法です。
これにより、断熱効果を更に向上させることができ、省エネルギーに貢献することができます。
こうした新しい断熱材や施工方法は、屋根や壁・床など、さまざまな部位に適用することができ、断熱効果を更に高めることができます。
最新技術が生かされた断熱工事のポイントは、省エネルギー化および低コスト化です。
断熱効果が向上すると冷暖房負荷が軽減軽減され、エネルギー消費量を削減することができます。
最新技術は断熱効果にのみに生かされているのではありません。
また前述のように工法にも最新技術は生かされています。
新しい施工方法や材料の開発により、断熱工事はより手軽になり、コストも抑えられるようになってきています。

有限会社豊明保温工業で一緒に働こう!

問い合わせ
有限会社豊明保温工業は、現在、設備工事に関する求人募集をしています。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
我々は、建設業界において設備工事に熟練し、常に丁寧なサービスを提供し続けています。
そんな弊社にご興味がある方は、是非お問い合わせください。
詳しい求人募集の内容については、採用情報ページをご覧いただくか、お電話でお気軽にお問い合わせください。
常に社員の成長、働きやすい環境づくりを一番に考えた職場で、ともに大きく成長していきませんか?
最後までご覧いただきありがとうございました。