コラム

column

設備工事の中でも熱絶縁施工が注目されている理由

当記事へようこそ!
有限会社豊明保温工業は、愛知県豊明市・名古屋市緑区で建設業を展開し、保温工事・断熱工事・熱絶縁工事を専門としています。
今回は、設備工事の中でも熱絶縁施工が注目されている理由についてご紹介します。

そもそも熱絶縁施工とは

熱絶縁
熱絶縁施工は、建物の断熱性能を向上させるための施工方法です。
断熱材を使用して、外気からの冷気の侵入を防ぎ、内部からの温湿度の変化を抑制します。

熱絶縁施工が注目される理由

近年、環境問題が取り上げられるようになったことから、省エネルギー化が求められるようになりました。
熱絶縁施工で建物の断熱性能を向上させることで、空調負荷を減らし、省エネルギー化を図ることが可能です。
どういうことかというと、空調負荷を減らすことで、発電所からの発電量を減らすことが可能となります。
また、断熱材を使用することで、建物の耐久性や快適性も向上し、長期的に使用できるようになります。
熱絶縁施工は、環境問題改善にも貢献するとともに、建物の快適性を向上させるという点において大変重要です。

熱絶縁施工の普及

近年、政府の補助金や税制の優遇措置が行われるなか、熱絶縁施工の普及が進んでいます。
また、新築住宅においては、基準値が厳格になっており、断熱性能を向上させるための熱絶縁施工が求められています。
さらに、既存住宅の改修工事においても、断熱性能を向上させるための熱絶縁施工が取り入れられるようになってきています。
これらの要因から、熱絶縁施工は今後も注目される施工方法となるでしょう。

有限会社豊明保温工業で一緒に働こう!

作業着
有限会社豊明保温工業で熱絶縁工事にチャレンジしてみませんか?
現在弊社では新規現場作業員の求人募集を行っております。
経験・未経験は一切問いません。
教育体制に力を入れており、初めての方も着実にキャリアアップできる職場です。
詳しい求人募集の内容については、採用情報ページをご覧いただくか、お電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。