コラム

column

豊明保温工業が考える!断熱工事現場における働きやすい環境

こんにちは!
保温工事・熱絶縁工事を行う、建設業の有限会社豊明保温工業です。
普段は愛知県名古屋市緑区・豊明市を中心に活動しています。
「断熱工事の現場は過酷そう…」といったイメージを抱かれている方は少なくないのではないでしょうか。
実は、少しでもより良い環境にできるよう、現場ではさまざまな工夫がなされております。
今回は、断熱工事現場における環境や私たちが環境改善に取り組むことの理由ついてご紹介します。

断熱工事現場の環境

?の女性
断熱工事は、建物の断熱性能を向上させ、省エネルギー化を図ることを目的として行われますが、その現場では、施工に伴う塵や煙、騒音などが少なからず発生します。
また、高所作業や狭いスペースでの作業など危険が伴う作業も少なくありません。
現場では作業環境の改善のため、さまざまな取り組みが行われております。
具体的には、排気機を設置や安全装置の使用などです。
弊社も同様に作業環境の向上にはさまざまな工夫を行っております。

断熱工事現場での働きやすい環境は、省エネルギー化にも貢献

断熱工事現場での働きやすい環境は、作業者だけでなく、省エネルギー化にも貢献します。
働きやすい環境であれば、作業効率が上がり、施工期間も短くなります。
その結果、断熱材を正確に施工することができ、建物の断熱性能を最大限に引き出すことができるでしょう。
また、安全対策が整っていれば、作業者による事故も防げます。
断熱工事現場での働きやすい環境を実現するためには、施工業者も積極的に取り組むことが必要です。

有限会社豊明保温工業で一緒に働こう!

スーツの若者
有限会社豊明保温工業は、断熱工事に関する求人を募集しております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
一口に保温工事、断熱工事といっても、多くの現場があり、それらの経験が豊富にあってこそプロに必要な技術を磨けます。
弊社ではさまざまな所で保温工事、断熱工事に携わることができるため、初心者の方も着実にプロを目指して成長することが可能です。
詳しい求人募集の内容については、採用情報ページをご覧いただくか、お電話でお気軽にお問い合わせください。
私たちと一緒に、プロフェッショナルを目指して頑張っていきましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。