コラム

column

豊明保温工業が重視する!板金・断熱工事における必要なスキル

当記事へようこそ!
建設業の有限会社豊明保温工業です。愛知県名古屋市緑区・豊明市を中心に保温工事・熱絶縁工事を行っています。
「どんなスキルがあれば板金・断熱工事で活躍できるのかな」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、板金・断熱工事における必要なスキルについてご紹介します。

板金加工のスキル

ダクト
板金加工には、金属材料を切断、形状設計、溶接などの工程を経て、建物や機械などに使用される部品を作るためのスキルが必要です。
また、板金加工にはCAD(Computer Aided Design)ソフトウェアを使用したデザイン能力も求められます。

溶接のスキル

板金加工において溶接技術は不可欠です。
溶接は、金属材料を熱で溶かして、溶けた部分を溶接材で溶着することで、部品を一体化する技術です。
溶接には、溶接材の種類、溶接方法、溶接工具などによって異なります。
また、溶接技術には、安全対策や環境対策も含まれます。

品質管理のスキル

板金・断熱工事においては、品質管理が求められます。
品質管理とは、製品の品質を確認し、不良品を排除するための方法です。
品質管理には、製品の設計、製造、検査、記録などが含まれ、それぞれで確認することが異なります。
製造においては板金加工や断熱材料の取り付けが適切に行われているかや溶接が堅牢であるかを、検査においては製品が設計通りの形状になっているかや性能を持っているかを、記録においては製品の設計・製造・検査の記録が後で参照できるようになっているかを確認します。

有限会社豊明保温工業で一緒に働こう!

リクルート
板金・断熱工事に携わりたい方には、有限会社豊明保温工業がおすすめです。
仕事に必要な経験は、充実の教育体制でしっかりサポートいたしますので、初めての方も安心です。
道具も一式貸与しますので、身一つでチャレンジすることができます。
詳しい求人募集の内容については、採用情報ページをご覧いただくか、お電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。