コラム

column

豊明保温工業が伝える!保温工事の施工のノウハウ

当記事へようこそ!
愛知県名古屋市緑区・豊明市で保温工事・熱絶縁工事を行う建設業の有限会社豊明保温工業です。
「保温工事のノウハウを早く身につけたい!」という方は多数いらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、弊社における保温工事の施工のノウハウについてご紹介します。

保温工事の施工前の準備

ダクト
保温工事をする前には、施工現場の確認や、必要な工具・材料の準備が必要です。
また、施工現場の周りにある家具や家電なども避けるようにしましょう。
これにより、施工中に破損することがないようにできます。
豊明保温工業では、施工前の準備にも積極的に対応しております。

施工中の注意点

保温工事をする際には、施工中に水漏れや火災などのトラブルが起きないように注意しましょう。
特に、施工中に水漏れが起きないように給水栓や排水口などが止まっているかどうかを必ず確認する必要があります。
また、火災の原因となる電気工事も行わないようにしましょう。
豊明保温工業では、万が一のトラブルが発生することのないよう、危険が予測される箇所のチェックを徹底しております。

施工後のメンテナンス

保温工事をした後は、施工した部分を定期的に確認し、汚れや虫などがあればすぐに取り除きましょう。
また、施工した部分が乾燥しすぎないように、湿気を保つようにしましょう。
これにより、保温効果を長持ちさせることができます。
豊明保温工業では、施工箇所の保全やメンテナンスなどといった施工後においても決して手を抜くことはいたしません。

有限会社豊明保温工業で一緒に働こう!

青空とリクルート
有限会社豊明保温工業は、現在新規現場作業員の求人募集をしています。
転職希望者や未経験者の方々も歓迎いたします。
入社後は、保温工事などさまざまな施工に携わっていただきます。
社員旅行やゴルフ、食事会など、楽しいイベントが充実していて、誰もがすぐに馴染めるアットホームな環境ですので、ご安心ください。
詳しい求人募集の内容については、採用情報ページをご覧いただくか、お電話でお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。