コラム

column

住宅リフォームにおける熱絶縁工事の方法と効果

はじめまして!
愛知県名古屋市緑区・豊明市で保温工事・熱絶縁工事を専門とする建設業の有限会社豊明保温工業です。
皆様は、戸建て住宅でも熱絶縁工事が行われることがあることはご存じですか?
新築時のみならずリフォーム時に熱絶縁工事が実施されるケースも少なからずございます。
今回のコラムでは、住宅リフォームにおける熱絶縁工事の方法と効果について詳しくご紹介します。

熱絶縁工事とは

家と?
熱絶縁工事とは、外気からの冷気や熱を遮断し、室内の温度を安定させるために建物の壁や屋根などに施す工事です。
住宅向けの熱絶縁工事の場合、冷暖房費の節約、住宅の耐久性の向上、室内の温度安定化などの効果が期待できます。
冒頭で触れたように、住宅向けの熱絶縁工事は、新築時のみならずリフォーム時でも施すことがあります。

熱絶縁工事の方法

熱絶縁工事には、外壁工事、屋根工事、床下工事などがあります。
それぞれに適した施工方法がありますので、住宅の施工状況やお客様の予算などに合わせて選ぶことが大切です。
例えば、外壁工事の場合、断熱材を貼り合わせる方法や外壁を一新する方法などがあります。

熱絶縁工事の施工費用

熱絶縁工事の施工費用は、施工方法や施工状況によって異なります。
外壁工事の施工費用は、断熱材を貼り合わせる方法よりも、外壁を一新する方法の方が高くなりますが、施工後の熱絶縁性が向上するため、長期的に見ると施工費用がお得になることがあります。

有限会社豊明保温工業で一緒に働こう!

円陣
有限会社豊明保温工業は、新しく現場作業員を求人募集しております。
転職希望者や未経験者の方々も歓迎いたします。
当社では、新しいチャレンジに挑戦できるよう、成長することができる環境を準備しています。
頼れる先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
働きやすさも弊社の自慢のひとつです。
一緒にプロを目指して頑張っていきましょう!
詳しい求人募集の内容については、採用情報ページをご覧いただくか、電話でお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。