コラム

column

保温工事のお仕事は未経験でもついていけるの?

こんにちは!
愛知県豊明市に拠点を置き、主に愛知県名古屋市緑区や東海四県で活動しております建設業者、有限会社豊明保温工業です。
保温・保冷工事、熱絶縁工事、保温板金工事など、あらゆる保温工事を手掛けております。
ただいま弊社では、保温工事に携わってくださる方を募集しております。
保温工に興味はあっても、未経験でも保温工になれるのか疑問に思われるかもしれません。
今回は、保温工事のお仕事は未経験でもついていけるのか、その疑問について解説します。

そもそも保温工事とは?

保温工事
保温工事とは、冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま運べるようにするために行う工事です。
空調設備などのダクトや配管に保温工事を施すことで、温度を保ち、結露や凍結を防ぐ効果があります。

未経験でも保温工になって大丈夫?

答えは「YES」です。
まず、資材の種類や名称を覚えてもらい、それから仕事の流れを教えていきますので、知識がなくても一からスタートすることが可能です。
また、現場で経験を積んでいきながら仕事を覚えられるので、段階的に業務に取り組めます。
そのため、未経験者でも安心して保温工事に携わっていただけるでしょう。

未経験からでもスキルアップ可能!

弊社では、小規模施設から大規模施設までさまざまな現場を承っております。
さまざまな現場を経験することで、知識と技術力が身につき、着実に仕事のレベルが上がっていくでしょう。
また、現場での実践を重ねていくなかで、現場リーダーを任されたり資格取得にチャレンジしたりする方もいます。
やる気さえあれば、未経験からでも一人前の保温工に成長できるのです。

【求人】新規スタッフを募集しています

求人
現在、有限会社豊明保温工業では保温工として一緒に働いてくださるスタッフを募集しています。
手に職をつけたい方や経験者でキャリアアップしたい方、資格取得支援制度も完備している弊社で働いてみませんか?
未経験からでも働きやすい環境づくりを整えておりますので、お気軽にご応募ください。

協力会社様募集中

有限会社豊明保温工業では協力会社様を募集中です。
愛知県名古屋市や豊明市などで一緒に活動してくださる同業他社様や、一人親方様を募集しております。
パートナーとして長くお付き合いいただける方、尊重し合いながらともに成長いただける方からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。