コラム

column

保温工事のプロを目指して有限会社豊明保温工業で働きませんか?

こんにちは!
有限会社豊明保温工業は、愛知県豊明市・名古屋市緑区を中心に保温工事や断熱工事などの熱絶縁工事を承っております。
弊社では、保温工として共に働いていただける方を募集中です。
ところで、保温工とはどんな仕事で、どのような素質を生かせる仕事なのかご存じでしょうか。
今回は、保温工の仕事内容や弊社で保温工のプロを目指す魅力についてお話します。

そもそも保温工とはどんな仕事?

案内をする女性
保温工事とは、簡潔に言うと配管内の冷たいものや、熱いものの温度を保つために行われる工事のことです。
主に、マンションやオフィスビル、学校などの建物の中の温度や配管内の水温を維持するために施工されます。
また、保温工事をすることで、室温や水温を熱したり、冷ましたりするエネルギー消費を抑えられ、省エネにもつながるメリットもあります。

保温工に向いているのはどんな人?

では、どんな人が保温工として向いているのでしょうか?
保温剤を加工する際に電気ごてやノコギリ、ナイフなどの工具を使用するため、少しでも手元を誤るとケガなどの危険が伴います。
そこで、精密な作業を正確に行う集中力や、緻密な作業を完成まで一貫して行う根気も必要となるでしょう。
また、配管の形状や配管内の温度など、現場により異なる状況に合わせて保温剤を施工する手先の器用さと応用力が求められます。

保温工のプロを目指せるサポート体制

有限会社豊明保温工業は、未経験でも保温工事のプロを目指せるように、教育に力を入れております。
一人一人に合わせた指導方法で、資材の種類や作業の流れを覚えていくことが可能です。
また、小さい施設から大規模施設までさまざまな現場を経験できます。
たくさんの経験を積むことで、迅速で丁寧な仕事ができる保温工のプロを目指せます。

資格取得支援も充実

弊社では資格取得制度を設けており、保温工事のスペシャリストを目指すための資格取得も応援しています。
保温工としてさまざまな資格取得をすることで技術が向上するだけでなく、社会的信用度も高まり、自信にもつながるでしょう。

保温工事スタッフとして働いてみませんか?

RECRUIT
保温工事は、建物が作られる限り必要不可欠な仕事で、ニーズの高い仕事と言えます。
弊社では、さまざまな種類の現場で多くの経験を積むことが可能です!
求人へのご応募は、経験者はもちろん未経験の方からも歓迎しております。
皆様からのご応募をお待ちしております。

豊明市を共に盛り上げる協力会社様募集中

愛知県名古屋市や豊明市などで活動する有限会社豊明保温工業では、協力会社様を募集しております。
保温工事を中心とする建設業で1980年設立以来、季節を問わず安定した仕事を受注してきました。
業務の中で得たノウハウを生かし、互いに信頼し、成長していけるパートナーとなれば幸いです。
会社の規模は問わず、一人親方様も大歓迎です。
少しでもご興味のある会社様からのお問い合わせお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。