こんにちは!愛知県豊明市に拠点を置き、名古屋市をはじめとする東海4県で保温工事や断熱工事、熱絶縁工事などを行っております、有限会社豊明保温工業です。
工場などで発生する熱エネルギーを活用するには、保温・保冷工事が必須です。
しかし、求職活動中の方の中には、「保温・保冷工事ってどんなことをするの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、熱エネルギーを有効活用する保温・保冷工事についてご紹介いたします。

熱エネルギーとは?


熱エネルギーとは、燃料などを燃やした際に発生する熱が持つエネルギーや、内部エネルギーのことです。
身近なところでご説明すると、太陽熱で発電をする太陽光発電などが挙げられます。
熱エネルギーは石油化学プラント、食品プラント、ごみ焼却炉など幅広い分野で発生します。
しかし、熱エネルギーはきちんと対策を行わないと、熱伝導や吸熱などによりすべて失われてしまうでしょう。

熱エネルギーを活用するために

対策を行えば活用することができる熱エネルギーをそのまま損失させてしまうのは、非常にもったいないです。
そこで、工場などの各所では、熱エネルギーを有効活用するために保温・保冷工事を行っています。
保温・保冷工事では、炉・機器・配管・タンクなどさまざまなところに保温材・保冷材を取り付け、熱エネルギーの損失を防止します。
保温・保冷工事を行うことで熱エネルギーを損失することなく、活用することができるでしょう。

保温工を募集しています!


弊社では、保温工を求人募集しています。
ご応募にあたり、必要な資格などはございません。
未経験であってもやる気があり、きちんと挨拶ができる方であればご応募いただけます。
しかし、新しい環境で新しい仕事を始めることに不安を感じる方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、一から指導を行う教育体制を完備しております。
更に、社員同士の仲もよく、和気あいあいとした雰囲気の環境です。
「保温・保冷工事に興味がある!」
「長く使える技術を習得したい!」
とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


名古屋市などの断熱工事・保温工事・板金工事は(有)豊明保温工業
ただいま現場スタッフ求人中です!

〒470-1124 愛知県豊明市三崎町井ノ花13番地の2
電話:0562-93-3305 FAX:0562-93-3306
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする