コラム

column

熱絶縁工事による省エネ効果

こんにちは!
建設業として保温工事・熱絶縁工事を専門とする有限会社豊明保温工業は、愛知県名古屋市緑区・豊明市で活動しています。
熱絶縁工事を行うことのメリットは、省エネ効果にあります!
では、熱絶縁工事はどのような形で省エネに貢献しているのでしょうか?
今回のコラムでは、熱絶縁工事による省エネ効果について詳しくご紹介します。

熱絶縁工事の省エネ効果

黄色?
熱絶縁工事は、建物の外壁や屋根などを施工し、外気からの冷気や熱を遮断することで、省エネ効果を得る工事のことです。
熱絶縁工事を施すことで、家の中の温度を安定させやすくすることが可能です。
夏場は家の中が涼しく、冬場は暖かく感じられるようになります。
これによってエアコンや暖房の効率も上がり、エネルギーを節約できるようになります。

省エネだけじゃない!?もうひとつのメリット

省エネ効果は熱絶縁工事の代表的なメリットです。
しかし、熱絶縁工事のメリットは省エネ効果だけではありません。
防水性能の向上も大きなメリットのひとつです。
熱絶縁工事の施工後は、家のバリアブルな防水性能も向上します。
長期的に家を使用する上でも熱絶縁工事は欠かせない工事といっても過言ではないでしょう。

熱絶縁工事の施工方法

熱絶縁工事は、断熱材を使用して外壁や屋根に貼り付ける施工方法が一般的です。
断熱材は、発熱を抑える物質を含んでいるため、外気からの冷気や熱を遮断することができます。
施工方法は、屋根や外壁に貼り付けるだけでなく、窓やドアなどの窓枠にも適用することができます。

有限会社豊明保温工業で一緒に働こう!

ジョイナス
有限会社豊明保温工業は、現在、熱絶縁工事にともに携わってくださる現場作業員を新たに求人募集しています。
経験者だけでなく、他業界からの転職希望者や未経験者の方々も歓迎します。
私たちと一緒に、熱絶縁工事のプロフェッショナルを目指して頑張っていきませんか?
詳しい求人募集の内容については、採用情報ページをご覧いただくか、お電話でお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。