こんにちは!愛知県豊明市に拠点を置き、保温工事・断熱工事・板金工事などを手がける有限会社豊明保温工業です!
「保温工事や板金工事の仕事に将来性はあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「気になる保温・板金・断熱工事の将来性」をテーマに設定し、わかりやすいご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

保温・板金・断熱工事のニーズについて


保温工事
保温工事とは、熱いものを熱いままで運搬できるようにするためのものです。
この工事により、ボイラーで作られる蒸気や温水の熱を保つことができます。
したがって、とても重要な工事と言えるでしょう。

板金工事
ここでいう板金工事とは、配管に対して行う保温関係の工事であり、ラッキング工事とも言われます。
具体的には、配管の保温材を保護する目的で行われます。
生活配管や空調用ダクトに対して板金工事を行うことは、室内環境が快適に保つ上でとても重要になります。

断熱工事
断熱工事とは、熱の侵入を抑えることで管内の環境を一定に保つ工事のことを指します。
低温状態を保つケースでは、ダクトや給水配管に対して適切な工事を行うことで、結露の発生、凍結などを防ぐことができます。

インフラ整備のために今後も必要な仕事!

このように、保温・板金・断熱工事の役割は大きく、いずれもニーズの高い工事になります。
今後もインフラの整備は重要になりますので、将来性は明るいと判断できるでしょう。

保温工事、板金工事、断熱工事の現場スタッフの求人募集!


豊明市に拠点を置き、名古屋市緑区をはじめとする多数のエリアで活動する弊社では、新たな人材を必要としております。
保温工事や板金工事、断熱工事などに従事していただきますので、モチベーションの高い方のご応募をお待ちしています。
インフラ整備という点で必要性の高い仕事になりますので、やりがいを持って取り組むことができるでしょう。
未経験の方にも一から丁寧な指導を行いますので、ぜひご検討くださいませ。
また、弊社では福利厚生に力を入れており、賞与・昇給あり、資格取得支援ありなどの充実した内容になっております。
手厚いサポートを心がけておりますので、快適に働いていただけるでしょう。
面接や入社日などのご相談も承りますので、幅広い人材からのご応募をお待ちしています。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


名古屋市などの断熱工事・保温工事・板金工事は(有)豊明保温工業
ただいま現場スタッフ求人中です!

〒470-1124 愛知県豊明市三崎町井ノ花13番地の2
電話:0562-93-3305 FAX:0562-93-3306