こんにちは!愛知県豊明市に拠点を置き、名古屋市をはじめとする東海4県で保温工事や断熱工事、熱絶縁工事などを行っております、有限会社豊明保温工業です。
熱絶縁工事事業など、どんな業界にも活躍し成功している方がいらっしゃいます。
また、成功している方には共通の特徴があるでしょう。
今回は、熱絶縁工事事業で成功している方の特徴についてご紹介いたします。

目標を決め、それを達成できる


熱絶縁工事を未経験から始める場合、初めからすべてを完璧にできる方は少ないでしょう。
しかし、現在熱絶縁工事事業で成功している方もすべて未経験から仕事を始めています。
「自分にもできるのかな?」と不安に思われる方もいらっしゃいますよね。
そんな方におすすめしたいのが、目標を決めることです。
成功している方は、目標を決めて公言されていることが多いです。
しかし、未経験の方が初めから大きな目標を立てると、目標が高すぎて挫折してしまうこともあるでしょう。
そのため、「毎朝きちんと挨拶をする」「1日1つでもきちんと資材の種類や名称を覚える」「失敗してしまった時は、落ち込み過ぎずなぜ失敗してしまったかを考え次に生かす」など、大きい目標とは別に小さい目標を立てて行動しましょう。
簡単に思えるような小さい目標の積み重ねであっても、「できた」という実感を持つことで、達成感を味わうことができます。
コツコツと小さな目標を達成し続けることで、大きな目標を達成できる力を身につけられるでしょう。

仕事を楽しめる

熱絶縁工事事業で成功している方の一番の特徴は、「楽しく仕事に取り組める」ことでしょう。
仕事を楽しめると覚えることが苦にならないため、知識や技術を吸収しやすくなります。
未経験の方の中には、「仕事を楽しいと思えるかな」と不安に思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、熱絶縁工事には実際に働いてみることでしか感じられない、魅力ややりがいもあります。
まず一歩踏み出して、ご自身の楽しさや魅力を探してみるのはいかがでしょうか。

保温工になりませんか?


弊社では、現場スタッフの求人募集を行っております。
ご応募にあたり、必要な資格などはございません。
「やる気」があり、きちんと挨拶ができれば未経験であってもご応募いただけます。
また、未経験の方には、その方に合った方法で指導を行います。
「熱絶縁工事に興味がある」という方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


名古屋市などの断熱工事・保温工事・板金工事は(有)豊明保温工業
ただいま現場スタッフ求人中です!

〒470-1124 愛知県豊明市三崎町井ノ花13番地の2
電話:0562-93-3305 FAX:0562-93-3306
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする