こんにちは!愛知県豊明市に拠点を置き、名古屋市を含む幅広いエリアで設備工事を手がける有限会社豊明保温工業です!
「設備工としてキャリアを積みたいけど、長く働けるか心配……」
このような悩みを抱える方も多いでしょう。
そこで今回は、「設備工として長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全第一に取り組むこと

設備工事の基本は現場にあり、配管などを対象に幅広い作業を行います。
高所での作業も伴うため、意識すべきは安全な作業です。
もし事故が起きた場合は深刻な被害が予想され、設備工としてのキャリアが途絶える可能性もあります。
したがって、すべての現場において安全第一で取り組むことが大切です。

2.一人で無理をしないこと

設備工事の作業範囲は広いため、チームワークを発揮して進めていきます。
現場で活躍することは大事ですが、無理をした途端にケガにつながります。
一人では難しいと判断した時点で無理はせず、ほかのスタッフに協力を求めましょう。

3.体調を万全に整えること

基本的に設備工事では、万全の体調で取り組む必要があります。
体調が悪い中で作業を進めることは危険であり、作業上のミスや事故につながります。
そのため日頃の生活において体調管理に努めましょう。
また現場で体調が悪くなった場合は速やかに作業を中断し、上司に報告することが大事です。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県豊明市に拠点を置き、保温工事会社として活動する弊社では、新たなスタッフを募集中です。
現場スタッフとして、板金工事や断熱工事などの各種設備工事に携わってくださる方を募集しております。
あらゆる施設には設備工事が必要になるため、将来性の極めて明るい分野になります。
経験を重ねる中で身につけた技術は一生ものになるため、やる気のある方は奮ってご応募ください。
設備工事で必要な作業は幅広くありますが、弊社では経験の有無を一切不問としております。
充実の教育体制があることから、未経験の方でも着実な成長が見込めるのです。
待遇・福利厚生面の質も高めておりますので、働きやすさをご実感いただけるでしょう。出した成果をきちんと評価して給与で還元します。
なお経験者の方には給与面で優遇がございますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


名古屋市などの断熱工事・保温工事・板金工事は(有)豊明保温工業
ただいま現場スタッフ求人中です!

〒470-1124 愛知県豊明市三崎町井ノ花13番地の2
電話:0562-93-3305 FAX:0562-93-3306