BLOG

【求人】保温工事の仕事内容や保温工に向いている資質って?

ただいま弊社では、保温工事の現場作業員を求人募集しています。
そこで今回は、「保温工事の仕事内容」や「保温工に向いている資質」についてご紹介します。

保温工事の仕事内容とは

施工する場所別に仕事内容をご紹介します。

オフィスビル・マンション

◆冷暖房換気設備の設置・メンテナンス
◆給排水衛生設備の設置・メンテナンス

工場・発電所

◆低温の天然ガスや石油液化ガスの配管の設置・メンテナンス
◆高温蒸気装置の設置・メンテナンス
◆工場のクリーンルーム用ダクトの設置・メンテナンス

保温工事は、このような場所で施工されています。

保温工に向いている資質とは

手先が器用

保温材の切断などで、のこぎりやナイフ、電気ごてといった工具を扱うので、手先が器用な方のほうがこの仕事に向いています。

バランス感覚がいい

さまざまな場所で施工する機会があるため、現場によっては足場が悪いことも。
そんなときにバランス感覚が活きます。

集中力がある

緻密な作業が求められる保温工には、集中力も必要となってきます。
根気よく、地道に作業を進められる方は、この仕事に向いているといっていいでしょう。

ご応募をお待ちしています!

保温工事の仕事を始めてみませんか?
ご興味がある方は、有限会社豊明保温工業の求人にご応募ください。
弊社は、豊明市・豊田市などの愛知県を中心に活動しています。
従業員一同、皆さまからのご連絡をお待ちしています。

愛知県豊明市の保温工事一式/保冷工事一式/配管保温工事/板金ラッキング/空調ダクト保温工事
保温工事スタッフ/熱絶縁工事スタッフ/ラッキングスタッフの求人募集中!

署名

────────────────────────
有限会社豊明保温工業
〒470-1124 
愛知県豊明市三崎町井ノ花13番地の2
電話:0562-93-3305
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。
────────────────────────

関連記事一覧