BLOG

やりがいたっぷりの熱絶縁工事士を目指しませんか?

熱絶縁工事士として大変なこととは


まず、熱絶縁工事と聞いてピンとこない方が多いのではないでしょうか。

 

この工事は、さまざまな機械や空調、衛生設備などの配管やダクトなどに、断熱材や板金などの外装材を巻き、熱の拡散を防ぐ役割を担っております。
保温・保冷工事などと呼ばれることもあります。

 

そんな熱絶縁工事を行なうには、設備に応じて適切な保温材・保冷材を選択する知識や、溶接のような加工技術など、相応のノウハウを身につけなければなりません。

 

また、規模が大きい施工になると「熱絶縁施工技能士」という国家資格を保有するスタッフを配置しなければならず、高い専門性を習得する必要があります。

 

このように、熱絶縁工事士として活躍するためには地道な努力と、実績の積み重ねが求められるのです。

一生モノのスキルを身につけるチャンスです!

熱絶縁工事士としての仕事は大変なことが多いですが、やりがいは十分です!
民間の大型マンションや、小学校・中学校などが施工現場であることが多く、建物利用者の快適な生活を支える大切な仕事だからです。

 

そんな熱絶縁工事士として、あなたも活躍してみませんか?
やる気があってしっかりとあいさつできる方であれば、経験の有無は問いません。

 

資格取得支援制度の完備や、道具一式の貸与など、仕事に必要なノウハウは充実の教育体制でしっかりとサポートいたします。

 

「人の役に立ちたい」「手に職をつけたい」このようにお考えの方は、ぜひ面接にお越しください。
みなさまからのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

愛知県豊明市の保温工事一式/保冷工事一式/配管保温工事/板金ラッキング/空調ダクト保温工事
保温工事スタッフ/熱絶縁工事スタッフ/ラッキングスタッフの求人募集中!

署名

────────────────────────
有限会社豊明保温工業
〒470-1124 
愛知県豊明市三崎町井ノ花13番地の2
電話:0562-93-3305
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧